スポンサーリンク

梅春園のちまきを持ち帰り(神戸・三宮)

IMG_0098
三宮でちょい飲みの後、もうちょっと何か欲しいなあと思っていたら、久しぶりに梅春園のちまきが食べたくなりました。
 

IMG_0100

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

お菓子のちまきも中華のちまきもどっちも好き。台湾料理や中華料理の多い神戸でもちまきを置いているところは限られていて、個人的にここはその代表格だと思っています。
 

IMG_0154
持って帰って、濡れた蒸し器用の布でくるんでレンジでチンしました。竹の皮を開いたばかりの写真を撮り忘れたので、ご参考までにこちらで。
基本的に僕ってもち米好きなんですかねえ。体重増えそうでめったに買わないんだけど、赤飯とか山菜おこわとかも好きなんです。そのうち神戸の中華ちまき巡りでもしてみようかなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました