スポンサーリンク

地産地食 Dining 農家うたげ。(神戸・三宮)

IMG_9007
同級生が関東から帰神するということで、大阪や京都在住の同級生も集まって5人で飲み会をすることになりました。地理不案内な奴もいるし、わかりやすいところでまあそれなりに神戸感を味わえるということで選んだのが「地産地食Dining農家うたげ。」。三宮の交通センタービルの9階なのでめっちゃわかりやすいし景色もいいだろうし、それなりの年齢になった我々の宴会にはふさわしい?かなと。
 

IMG_9008
相談の結果、コースは選ばずアラカルトで・制限枠なしに好きなものを飲みたいから飲み放題コースも選ばず。まずは@500円のお通しが出てきて、ビールで乾杯〜! このお通し、野菜類中心でチマチマと見せ方が上手です。
 

IMG_9010
刺身が食べたいとのリクエストで、「今朝の海岸から本日のお刺身大漁桶盛り」(2780円)。「農家」さんウリの野菜も色々載ってます。説明はなかったけど、鮭は神戸元気サーモンかな?
 

IMG_9018
続いてこちらの名物だそうな「神戸みなとセット」(@1780円の二人前)。淡路和牛のローストビーフ・海峡カルパッチョ・淡路鱧の炙り焼き・旬野菜の天ぷら・地元野菜のバーニャカウダ。魚重視とかでなかったら、とりあえずこれいっとけばオッケーって感じですね。
 

IMG_9019
淡路鶏の藁焼き1180円。既にビールから日本酒モードになってて、各自好きなのをガンガン注文、積もる話に花が咲きまくり。
 

IMG_9021
淡路玉葱のホイル焼き(750円)に続いて

IMG_9022
玉葱のチーズ焼き(780円)。
 

IMG_9023
明石焼風だし巻き(850円)。この手のシンプルなのが僕らの席で好評なのは予想どおり。
 

IMG_9025
淡路和牛のビフカツ(4380円)は、はっきり言って期待外れ。肉質そこそこだけど、見本に比べて超小さくてがっかり。
 

IMG_9028
〆の鯛飯(1380円)でやっと落ち着いて軟着陸って感じ。

上記以外に写真撮り忘れが大人のポテトサラダとティラミスで、よく食べよく飲みよく喋りました。一人あたりそれなりな金額にはなったけれど、それもまた納得。もう少しリーズナブルにするなら、コース料理に飲み放題あるいは種類制限なしのプレミアム飲み放題にする手もあるでしょうね。
窓からの神戸の夜景も楽しんでもらえて、とにかくみんなで久しぶりに楽しく語り合えたのが何よりでした。

{お店データ}
住所:神戸市中央区三宮町1-10-1 交通センタービル 9F
電話:078-332-2831
営業時間:11時~15時、17時~23時
無休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました