スポンサーリンク

「Scoop」で堅め苦めプリン(神戸・元町)

IMG_6294
プリンは堅めでカラメル苦めのが好きなんですが、ここ「Scoop」のがおいしいと聞いて行ってきました。元町商店街の一本南の筋を大丸側から入ってすぐ、以前ロバボンがあった場所なので、すぐにわかりました
 

IMG_6296
。店内はロバボンに比べて明るくてよりカジュアルな雰囲気。スパイスカレーとスイーツのお店だそうで、夜は中華っぽいのもやってはるようです。この雰囲気でおっさん一人がプリン一つ頼むのはちょっと恥ずかしかったですが、誰も気にしてないでしょうしね。
 

IMG_6305
でてきたプリン(500円)は話に聞いた通り、すっくと立派にそびえ立つ感じで見るからに堅めっぽく、カラメルはダークで苦っぽい。食べてみたら、モロゾフのよりまだ堅めで苦め、妙な言い方ですがよくここまで追い込んではるなあと思いました。これはいい、好き。

通し営業でアルコールも置いてるし、インド料理会とかたまに行ってる割りにはスパイスカレー経験値低いし、今度はカレー食べに来ましょうかね。

{お店データ}※通常時
住所:神戸市中央区元町通1-4-12
電話番号:078-391-0555
営業時間:11時半~22時
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました