スポンサーリンク

馴染みの寿司屋にて

susi1
先週、姉兄と一緒にいつもの寿司屋に行って来ました。コロナ以降は店を開けてる期間のほうが少ないので、馴染みと言いつつ年に数回。明日からはまたしばらくお休みだろうから、よく行っといたもんです。
 

susi2
ネタの種類が多くないお店なので、毎回内容はほぼ一緒。最近は貝類がいいのが入りにくいそうで、この日も貝柱だけでした。上の写真のうちではイカが旨かったなあ。
 

IMG_6663
ここは蒸し穴子・焼穴子が特に旨いんです。僕が穴子好きってのもあるんだけど、この日は特に焼穴子がおいしいなあと思ったら、ヘンコな大将が「今日の焼穴子はええわ」と言ってたくらいなんでやっぱりそうなんやと。
 

IMG_6667
〆の巻物は鉄火や穴胡とも迷ったけれど、穴新(焼穴子とお新香=沢庵)。焼穴子たっぷりで贅沢〜

妻へのおみやげも買って帰って堪能。少なくとも1ヶ月はお店を閉めはるだろうから、次は残暑の頃かなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました