スポンサーリンク

ちょい飲み手帖で「三宮麦酒」(神戸・三宮)

IMG_8403
北野坂を三宮駅からちょいと北上、三宮麦酒の存在は前から知っていました。でも地下にあるし様子がわからないので入ったことがなく今回が初めて。
 

IMG_8407

(エントリ内の写真は二度クリックで大きくなります)

ちょい飲み手帖の内容としては、まずこれらのビール(定番4種・本日のBeerのうち星がついている5種)の中から3種選んでのび比べができます。

IMG_8410
グラスのサイズは一口でも、色々比べることが出来て楽し。選んだビールの説明がコースターに書かれていて、これなんやったっけという心配はありません。ちょい飲み企画でなくても通常780円で飲み比べできて、なかなかいいんじゃないでしょうか。
 

ちぃのみビール
アテは枝豆とソーセージの盛り合わせ。枝豆は茹で加減堅め・ソーセージはそれぞれ味付けが違っており、テケトーじゃなくちゃんとやってる感が感じられて好印象でした。
 

IMG_8428
なかなか良かったので、後日妻と再訪しました。前回は一人だったのでカウンター席、今回はテーブル席。店内結構広くて宴会も出来ます。
 

IMG_8413
妻はちょい飲み手帖を楽しんでもらい、僕は別メニューでという算段。こちらのお店、キリンビールの直営ではないけれど一番搾りコラボショップだそうで、先のクラフトビールメニュー以外にも色々あるんです。

IMG_8415
ビールだけでなくカクテル系も色々あり。ジョニーウォーカーのあまり見たことないバージョンにもちょっとくすぐられたりして。
 

IMG_8848
でもやっぱりビールいっとこ、ということでキリン一番搾り樽生詰め(380円)。僕は普段は瓶ビールが多いんですが、おいしいとこの生ビールってやっぱりおいしいですねえ。
 

IMG_8843

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

ドリンクだけでなく、食べ物も神戸を意識したものとかもつ鍋とか、色々試してみたいものがあります。
 

IMG_8846
ちょい飲み企画の枝豆とソーセージに加えて、海老とアボカドのコブサラダ(530円)とSABARの炙りトロさば(680円)を追加して大充実。もちろんビールをお替わりしたことはいうまでもありません。

この後もう一度ちょい飲み手帖で使わせていただき、3回コンプリート。気に入った理由はごく単純で、ビールがうまい・料理がうまいただそれだけ。駅からも近く営業時間も長いし無休だし、おかげでいい店に出会うことが出来ました。

{お店データ}
住所:神戸市中央区加納町4-3-5 シャトー北野坂ビル B1F
電話:078-327-7672
営業時間:15時〜24時
定休日:無
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました