スポンサーリンク

なんちゃってイタリアンオムレツ

IMG_5124
…ってタイトルにしましたが、なんでイタリアンかというと「プチトマトと生バジルが入っているから」というテケトーな理由です。その他使ったのは、手元にあったベーコン・シュレッドチーズ・ブロッコリーの芯・れんこん。玉子は4つ使用、味付けは塩とイタリアンハーブミックスをテケトーにガリガリ。あ、油はちょっと上等なオリーブオイルを使いました。
むっちゃ賑々しいお皿はどなたかの海外旅行のお土産なんですが、誰からもらったどこの国のでしたかねえ。(←ええかげんな奴)
 
ちなみにカット前はこんなんです

IMG_5119
 

コメント

  1. 風間順一 より:

    いつも楽しく拝見しております。初めまして。高槻に住んでいる定年退職したての者です。今回メールしてみようと思ったのは「お礼」を言いたくて…。今週月曜金沢へぶらり旅に出かけたのですが、特急料金が安いということもあり米原経由で。乗換の際発見したのが井筒屋さんの駅弁。こちらのブログで書かれていたことを突然思い出して勝ったのが「湖北のおはなし」。いやもう堪らんかったですわ!ただでさえ浮かれた旅行気分が100倍増でした。さすがに日本酒はやめときましたが、角ハイボールとこの駅弁でニヤニヤしっぱなしの食事でした。帰りにはもう一度買って嫁はんの土産にした次第。嫁はんも絶賛でした。ほんとうにありがとうございました。神戸方面に行くことは少ないですが、ペルドマーニにはぜひ一度行ってみたいと思っているこの頃です。失礼いたしました。

    • ish より:

      風間順一 さん>
      初めまして!コメントありがとうございました。
      「湖国のおはなし」、すごい駅弁ですよねえ。予約せずに買えてラッキー、その上帰りに奥様のお土産分も買えてほんとに良かったです。
      すごく有名な駅弁なので僕も以前からずっと機会を伺っていたのですが、経験してみればあの井筒屋さんのワゴンは以外に便利な位置にあることがわかったので、今後も隙きあらば狙ってみたいと思っています。
      今どき時代遅れな文字数の多いブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
      ペルドマーニ、ぜひとも行ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました