スポンサーリンク

日清 白樺山荘 濃厚味噌ラーメン

IMG_3995
富士そばの紅生姜天そばを買いに行った時に目についたので、この「日清 白樺山荘 濃厚味噌ラーメン」もかごに入れました。
白樺山荘のラーメンを初めて食べたのは17年前札幌で、その後2年少し前に京都拉麺小路と二度経験があります(現在京都拉麺小路には入ってないようです)。随分前のことなので時間が経って美化されているところもあるんでしょうが、初めて札幌で食べたときにすごくおいしく感じて、今だに僕の中ではこの時のが味噌ラーメンの一番なんです。

それとは比らぶべきもないものの、カップの味噌ラーメンとしてこれはとても気に入りました。麺はまあそれなりでも、スープはどっしり濃厚で旨味しっかり・豚ミンチが角切りでこの手のものにしては存在感がありました。麺がもうちょっと太めならなお良かったんだけど、もしまた見かけたらぜひともリピートしたいです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました