スポンサーリンク

寒くなってきたので味噌煮込みうどん

IMG_2532
ここ数日で急に寒くなりましたねえ。この時期本来の寒さなんでしょうが、急に来られると余計に寒く感じてしまいます。寒さ対策には胃袋からあったまるものをってことで、ストックしておいた寿がきやの「八丁味噌煮込うどん」をいただくことにしました。
 

IMG_2538
ちょっとでも早く食べたかったので、雑な写真ですみません。ちょうど家にあった太ネギをたっぷりに、鶏肉・玉子を加えた豪華版。流石に麺は本場並みとはいきませんが、ダシがガツンと効いてる味噌スープを濃いめに作るとかなりいい感じになってくれます。七味をたっぷり振りかけてハフハフ平らげたら、体がポカポカになりました。またどこかでこれ見かけたら買っとかなあかんなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました