スポンサーリンク

寿がきや カップみそ煮込うどん


名古屋土産ではなく、職場近くのイオンで購入。
麺は太目でウエーブ強め。お湯を入れて5分が標準のところ、堅めで食べるために早めにしようかと思いましたが、結果的には標準時間で良かったようで、ややボソッとした噛み心地が本物を彷彿とさせます。粉末とほぼ味噌からできてる液体との二種を混ぜるスープは、軽く苦味を含んだ赤味噌味が本物っぽい。一味を振りかけたら味が締まって、グンと良くなりました。このスープ、いいな。
具はパッケージほど豪華には入ってなくて、鶏肉・油揚・カマボコ・ネギ、玉子が申し訳程度。出来ればネギだけでも増量してくれれば、ありがたいです。
カップヌードル味噌とはまた違った旨さで、これも見かけたらリピート確定。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました