スポンサーリンク

「CHEF DELI」にバインミーを買いに行ったら(神戸・新長田)

IMG_9241
前エントリのとおり「くんた」でBランチを食べた後、そういや以前妻が買って来てくれたバインミーの店がすぐ近所だったと思い出したもんで、おみやげに買って帰ろうと寄ってみることにしました。

IMG_9221
場所はケーズデンキが入ってるアスタくにづか3番館の地下。肉のマルヨネ関係のお店が複数並んでおり、今回のバインミー屋同様「OSAMANS CREW」という会社がプロデュースしているそうです。バインミー用のバゲットもこちらの店舗で焼いてるそうで。
 

IMG_9225
で、上の写真の2軒ほど隣が「CHEF DELI」。左側はフルーツやかき氷などのデザート系、右側がバインミー用のスペース。なんやらちょっとガチャガチャした雰囲気ですが、これがまたよかったりして。

IMG_9232
バインミーはポークとチキンの2種類で、どちらも500円。作り置きはなく、注文してから作ってくれます。パクチーを入れるかどうかも訊いてくれますよ。
 

IMG_9237
前回はポークだったので、今回はチキンにしてみました。持って帰る前にイートインスペースで出来たてを撮影。野菜たっぷりで、茶色いパラパラはフライドオニオン。やっぱり出来たては、持っただけでバゲットのパリパリ感が違います。

IMG_9240
せっかくなのでちょっとだけ味見と一口かぶってみると…
なんじゃこれは!持ち帰りよりはるかに旨いやん!
中のパテも野菜もおいしいので、前回持ち帰りで食べた時も旨かったんです。でも、出来たてはまた別物。バゲットがパリパリしていて香ばしく、当然そうだろうと想像していたよりはるかに上。「くんた」でランチしてきた直後にもかかわらず、味見だけでは物足りなく、こりゃ止まらん、半分まで許そう、いやあかんわ、ここまできたらもう一緒やと、結局丸々一本イってしまいました…
一つ言い訳をさせてもらうと、バインミーのバゲットって一般的なのより皮が薄くて軽めなんです。なので、一本食べても負担が軽い。まあだから一気に食べてしまったんだけれど、さすがに食べ過ぎだと思ったので、結局この日は晩御飯抜きにしました(^^;)

今のところ検索してもほとんどヒットしなくて、超穴場(というかもっと知られて欲しい)。安い・旨い・ボリュームたっぷり・持ち帰りでもいいけど、是非作りたてで!
超おすすめです。

*参考エントリ:みんな大好きバインミ~♪あれこれ〜ベトナムナビ

{お店データ}
住所:神戸市長田区久保町5-1-1アスタくにづか3番館地下1階
電話:078-798-5602
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました