スポンサーリンク

昨夜の夕食

11754555838836
昨夜は娘が来たので、3人での夕食でした。(今回の写真は娘撮影)
まずはサラダ(新玉ねぎ・きゅうり・トマト・ブロッコリー)。ワインは買い置きのいいのをあけました。
 

11754555860651
こちらは少し前に作って気に入ったので、リピートした大根ステーキ。分厚く切ってレンジで10分ほどチンして、フライパンに移して両面をバターでソテーし、仕上げに醤油を少し加えて絡めるだけ。大根の甘みが出ておいしいです。今回は昆布を入れて下ゆでしておいていたたけのこも加えました。
 

11754555938349
そしてメインはトミーからのお取り寄せ第2弾・タンシチュー。これがあるからいいワインあけたんです。初めて食べる娘も、ソースをレコルトのバゲットで拭ったりご飯にかけたりで、きれいさっぱり大満足でいただきました。

たまには他の人が撮った写真使うのも新鮮でいいですな。(娘のほうがうまかったりして)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました