スポンサーリンク

応援します 串かつ「まこと」(神戸・三宮)

IMG_6602
たまたま夕方早い目の時間に三宮に居ることになったので、少し時間を潰してから17時開店直後の「まこと」に飛び込みました。
 

IMG_6605

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ひょっとしたらとは思っていたけれど、やはり客は僕一人。その後時間が経つにつれお客さんが入って来られましたが、大将に訊いたところ、以前に比べてけっこうお客さんが減ったとのこと。とはいうものの、以前から持ち帰りをやっているので、経営的には少しは助かっているかもしれないのだそうです。(←急に持ち帰りをやろうとしても、商売的に色々難しい)
 

IMG_6609
この日のスタートはたけのこ・さかな(この日はカサゴ)・トマト。たけのこは下味がついているのでそのままで、トマトとさかなは塩で食べるのを勧められました。たけのこもトマトもこの時期限定で、すこぶるうまいんですよねえ。
第2ラウンドは、げそ・いも・しいたけ。げそといもはレギュラーメンバーで僕は毎回頼むんですが、この日のげそは今までになく塩で食べるよう勧められました。メニュー下段に書かれているように、この日のげそは剣先。いつものげそも好きなんだけど、これはもう2段階くらい上のおいしさ。ようこんなん100円で出すわ。結局第3ラウンドはたけのこ・トマト・げそをリピートして、妻へのお土産に7、8本持ち帰り用に揚げてもらいました。

今ならsocil distanceも十分取れるし、ネタ切れの心配も少なくなったし、ある意味おすすめ。もちろん持ち帰りもオッケーですよ〜!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました