スポンサーリンク

えて吉さん宅でてっちりその他いただいてきました

IMG_4907
一昨日はえて吉さん宅にうかがって、フグをいただいてきました。今シーズンはまだ食べてなかったし、鶴橋のふぐ久にでも行きたいなあと思っていたのでありがたく、いいタイミングでした。

IMG_4912
厚めのてっさ。薄めのもいいけど、贅沢ですなあ。

IMG_4915
てっちりはアラ多めで。どっちかというと身よりもこっちのほうが好みです。

IMG_4919
やっぱりフグはうまい。冬到来という感じですなあ。普段は控えている日本酒をこの日は解禁、けっこう飲んだので、帰り際の記憶が飛んでます(^_^;)
 

 
以下、年齢順にえて吉さん宅のニャンズのご紹介。

IMG_4922
ヒメは相変わらず我関せず。しばらくは一緒にいてくれてましたが、そのうち別の部屋に行ってしまいました。
 

IMG_4911
ミーは当初部屋をうろついていましたが、後半は僕の真横に来てくれました。

IMG_4951
なかなかいい後ろ姿。この後はこたつぶとんの上ですやすやおやすみ。
 

IMG_4906
ぽん太は当初爆睡中でした。ちっちゃいからよく眠るんだそうです。

IMG_4924
その後目覚めてからはずっと動きっぱなし。カーテンに登ろうとして何度もえて吉さんに叱られてました。元気で何より。

食べたいと思っていたてっちりにありつけたし日本酒もうまかったし、のんびりできていい休日でした。お昼過ぎにスタートして早めにおいとましたので、電車を少し寝過ごしたけど問題なし。思いがけず新大阪駅構内をうろつくことができたのもオマケで良かったです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました