味沢(神戸・和田岬)

20141202味沢
諸事情により、最近和田岬がマイブームになっております。このゾーンにはいい店がいっぱいあるんですが、その中でもすごく好きなのがここ「味沢(みさわ)」。この店の醍醐味は、近所の三菱系の社員さんでごった返す昼時にあるのではないでしょうか。もっとも、その他の時間でもごった返すのかも知れないし、並んで食べるのは嫌いなんだけどw

20141202味沢
早朝から夜まで開いてる立ち食いオンリーのうどん店。おにぎりやいなり寿司なんかも置いてる・種類豊富な天ぷらを自由に選べる・ともかく安い早い。以前にも書きましたが、すごく香川のうどん屋さんチックなんですよねえ。

20141202味沢
前回も前々回も選択した「ぼっかけうどん」はすごくおいしいんだけど、煮汁がうどん出汁に混ざるので、今度来たらかけ(240円)にしたいと思っていました。お供を何にしようかとカウンターの天ぷらマウンテンを物色、デカくて長いのを「ゲソですか?」って大将に聞いたら「それ、穴子」との答えに、おおそりゃいいわと即決で穴子天(110円)をトッピング。
ぼっかけの時に感じたとおり、やはりここのうどん出汁は僕好み。なんちゅうんですかねえ、すごく飽きないだしなんですよ。腰が強いわけでもないうどんは、いい意味でフツー。迫力の穴子天はコストパフォーマンスがすごく高いです。天ぷらの油が染み出たつゆをすすりつつ、うどんをずるずるであっという間に完食。自分の生活圏にこの手のうどん屋があるってのは、すごくありがたいことではないかなあと思いました。これから寒くなっての朝うどんもいいだろうし、カレーうどんも興味あるしで、また是非来なければ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区和田宮通5-1-10 電話:078-651-9639
営業時間:月~金5時半~20時 土・祝5時半~13時
定休日:日曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.