スポンサーリンク

みよし(神戸・和田岬)

20141206みよし
和田岬で昼ご飯といえば、個人的に真っ先に頭に浮かぶのが洋食の「みよし」。その気になればすぐ来れる場所なんだけど、けっこうご無沙汰してました。

20141206みよし
昼ご飯を食べる時、モロ12時ごろだと混み合って気がせくので大概はピークをはずすんですが、今回は珍しくもほぼ12時ジャスト。近所の三菱関係の皆さんもまだ到着してないかと思いきや、ドアを開けるとほぼ満席でギリギリ席に着けました。工場とかあるから時間差休憩なんでしょうかね。店内は予想通り男性率100%の三菱社食状態でした。

20141206みよし
今回は本日のサービス定食ミックスカツを素直に選択。いずれもボリュームたっぷりな海老フライ・串かつ(うずら玉子・ウインナー・玉ネギ)・チキンカツの三種の背後には、ポテサラと山盛りキャベツ。デミグラスソースはビター系ではないものの、揚げ物にもご飯にも合う自然な甘味系。ご飯もたっぷり盛ってあるので、がっつり食べられて大満足でした。

みよしメニュー他のお客さんの注文を聞いていると、サービス定食とチキンカツがほぼ半々で、僕が店にいる間はその他の注文は一切聞けませんでした。定番メニューが日替わりで安くなるサービス定食が人気あるのはわかるんですが、ここまでチキンカツ人気が高いとは。ミックスカツにもチキンは入っていたけれど、常連の三菱の皆さんにここまで評価されてるんだから、次回は是非イってみなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました