スポンサーリンク

おみやげに春陽軒の豚饅(神戸・新開地)

20141117春陽軒
新開地のグリル一平に行った後、春陽軒へおみやげの豚饅を買いに行きました。あのあたりに行ったら、かなりの確率で緩い坂道の上のこの店に寄ってしまうんですよねえ。

20141117春陽軒
カキフライをたっぷり食べた直後だったので、今日はお店では食べず持ち帰りのみ。以前横浜で見た豚饅はかなりでっかかったですが、ここのはコンビニなどでよく見かけるのより二回りほど小さめです。

20141117春陽軒
中味にしっかり目の味が付いているのでそのままでもOK。豚饅のお供といえば辛子が定番ですが、ここの場合はお店オリジナルのピリ辛味噌をつけるももちろんいいし、好みでウスターソースで食べるのもヨシ。(写真には写っていませんが、持ち帰り時に味噌とソースをつけてくれます)
神戸にはおいしい豚饅が多いけれど、春陽軒・三宮一貫楼老祥記が僕にとっての豚饅ベスト3かなあ。

{お店データ}
{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地2-7-5 電話:078-575-0078
営業時間:10時半~売り切れまで 定休日:日曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました