スポンサーリンク

近鉄週末フリーパス」で一泊二日食べ飲みまくり旅(中編)

白子駅前のホテルにチェックインして、各自部屋で休憩の後、1時間後くらいにフロント集合の予定だったのに、僕は前日の睡眠不足のせいで爆睡。セットしていたアラームでも目覚めず、えて吉さんがホテルのドアをノックする音で飛び起きました(+_+)

ホテルを出て、白子駅前付近を探索。夕方に焼肉を食べていたので軽くつまみながら飲めるところを探しましたが、居酒屋系でピンとくる店には出会えず。
 

IMG_9614
で、居酒屋イメージとはかなり違うんだけど、洋風のアテで飲めそうなお店「エデン」が気になったもんで、思い切って入ってみることにしました。
 

IMG_9617
店頭のメニューでこの33種から選べる「前菜5種盛り合せ」(1960円)を見たもんで、これをアテにワインを飲むつもりだったんですが、他のメニューも超充実でイタリアン・フレンチ・スパニッシュと守備範囲が広い上に、ワインの品揃えも豊富かつお手頃価格。どうやら当たりくじを引いたようです。
 

IMG_9618
ということで、まずはスパークリングワイン「サンテロ・ブラック・ブリュット」をボトルで(4400円)イっときました。
 

IMG_9619
店内かなり混みあっていたので少し時間がかかって(ゆっくり飲めたのでむしろ好都合)、「前菜5種盛り合せ」が登場。いやー、とにかく予想外。もっとちまちまっとしたものが出てくるのかと思いきや、ボリュームたっぷりだし、えらそうな言い方ですがどの料理もちゃんとしてます。
どうやら5種盛りは基本の1960円が2人前で、1人前増えるごとにその半額の980円が加算されていくようです。なのでこの1プレートで2940円。すごい!(5種何を選んだかは記録なし)
 

エデン
その後の追加は、アテはフォワグラのブリュレとボロネーゼ、ドリンクはシェリー・赤ワイン・サングリア・グラッパなど各自好みで注文。自由度が高くておいしくて、かなりいい気分です。
 

IMG_9625
デザートメニューがこれまた素晴らしく、どれにするか目移りしてしまいます。(えて吉さんは興味なしw)
 

IMG_9631
酔っぱらってたのでちゃんと憶えてませんが、上がアールグレイと木苺のセミフレッド、下はアフォガートじゃなかったかと(全然違うかも知れません)。こちらもちゃんとしててボリュームたっぷりで安価で大満足。

夕方に焼肉食べたあとだったので少ししか食べられませんでしたが、こちらの料理メニューを見るとめっちゃ品数多いし、内容も興味深いものが多い。ワインリストもかなりなものだし、失礼ながら白子でこんな素晴らしい店に出会えるとは思いも寄りませんでした。

ランチ営業はしていないので僕が来るなら泊まりがけになりますが、この店に来るだけのためにでも白子にまた来たいなと思わせるお店でした。まあ無理すれば日帰りも可能だけど、ここで飲み食いしたあと慌ただしく終電で帰るのもなあ…
 

翌朝はフロントに集合し、近鉄富田まで移動。朝食がてら朝飲みしようということで前夜検討の結果選んだ「まぐろ食堂」を目指しました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました