スポンサーリンク

「ミュンヘン」で休憩(神戸・三宮)

IMG_7686
元町三宮をうろうろしてたらのどが渇いてきて、ミュンヘン(ほんとは「ニューミュンヘン神戸大使館」)の前を通ったらうまい具合に開店してたので、ちょこっと休憩することにしました。
 

IMG_7684
ここのカウンター席で、昼間に一人でビールを飲むのが好きなんです。(誰かと飲むのもいいけど)
 

IMG_7682
迷うことなくサッポロの生中(650円)。もっと暑くなったら生大(1120円)にします。
 

IMG_7678
あまりお腹は空いてなかったけど、ここに来たらやっぱり唐揚げは食べたい。でもスモールサイズでも持て余しそう。
そう思って店員さんに「余ったら持って帰れますか?」と訊いたら、持ち帰り用の袋をくれるとのことで、それならということでスモール(800円)を。
 

IMG_7683
やっぱりここの生ビールと唐揚げの組み合わせは鉄板やなあ。2,3ピース食べて、あとは妻へのおみやげに持って帰りました。
昔は当然のように余ったら持って帰ってましたよねえ。特に中華料理のコースなんかは、持って帰るのが当然だったけどなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました