スポンサーリンク

新店「ミカヤ洋食堂」はほんわかいい感じ(神戸・東山市場)

IMG_7050
前エントリに引き続き、今回もWakkyさんに「こんな洋食屋さんができてますよ」と教えていただきました。4月6日にオープンしたこちら「ミカヤ洋食堂」のシェフは「洋食の赤ちゃん・兵庫南店」で修業されたそうな。この数年、神戸に新しい洋食屋さんが増えてきて(反対に閉じられたお店もありますが)嬉しい限りです。
 

IMG_7054
すっきり&カフェっぼいお店は縦に細長く、2人掛けテーブルx4とコンパクト。シェフもフロアの方も女性で、ひょっとして店名はシェフのお名前にちなんだのかな。
 

IMG_7052
メニューはオーソドックスに洋食の王道一揃え。オープンしたばかりなので、今後変化があるかも知れません。店名を冠した「ミカヤセット」はハンバーグ・エビフライ・ハムの組み合わせです。
 

IMG_7057
ミカヤセットではなく、ハンバーグセット(1000円)に白身魚フライ(300円)をトッピングしました。お味噌汁の具はわかめと三つ葉、太めしっかり味のスパゲティがレトロな感じでごはんにもよく合います。盛り付けがきれい。
白身魚フライは注文時に「タルタルソースでいいですか」と訊かれたので、タルタル無しのデミグラスで、あるいはそのままでという選択もあるようです。でもやっぱり白身魚フライにはタルタルやなあ。
 

IMG_7061
ハンバーグはふんわり系で、デミグラスソースは修業された「洋食の赤ちゃん」同様、シャバ目の軽めで懐かしい感じ。なんというか基本に忠実な味とでも申しましょうか、ソース含めてとてもいいハンバーグでした。

洋食の赤ちゃん・兵庫南店といえばカレーも旨かったんで、こちらのお店のも期待大。この写真のチキンカツもすごく魅力的なんよなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区東山町1-2-12
電話:080-9751-8811
営業時間:11時〜17時
定休日:木曜

コメント

  1. Wakky より:

    行かれたんですね、お口に合って良かったです。私がお邪魔した時は、「開店当初に時々あるある」的なアレだったのですが、写真を拝見する限りでは大丈夫そうですね。私も再度訪れてみたいと思います。
    (^^)

    • ish より:

      Wakkyさん>
      僕もその点どうかなとは思っていたのですが、大丈夫でしたよ。次回はカレーを食べようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました