スポンサーリンク

「塚本マルヤ」はバリバリ健在(神戸・JR兵庫駅北側)

IMG_4329
どこで聞きつけたのか知らんが、兄から「塚本マルヤは閉店したんか!?」みたいな連絡があって、そんなことないやろと行ってみたらやっぱりそんなことありませんでした。
 

IMG_4318
メニュー内容も値段も、多分去年の5月から変わらず。

IMG_4320
ここのオムライスとか中華メニューは数十年来の課題。中華メニューは、他のお客さんが注文してるのさえ見たことないです。
 

IMG_4325
今回選んだランチ(800円)の内容は、エビ・とんかつ・ハム・目玉焼・ライス。
 

IMG_4328
こんなにビターなドミグラスソースは、今や絶滅寸前のレア物。これがかかってるだけで価値があるので、極端な意見ですがどのランチメニューを選ぶかは大した問題ではないと個人的には思っています。

息子さん?もバリバリ仕事してて、塚本マルヤは当分安泰でしょう。(みんなが食べに行く限り)
後を継ぐ人がいて、お客さんも次の世代に伝えていって、お店が続いていくというのは、本当に大変なことだし素晴らしいことだとつくづく思います。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました