この日は妻が外出で、何を食べても自由な日でした(←この日に限らんが)。しばらく洋食を食べてないような気がしたもんで(←そんなことない)、いくつかの候補の中から塚本マルヤを選択。店の前はしょっちゅう通ってるので、一年ぶりとは思いませんでした。
(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)
こちらもコロナの影響で、結構長い間臨時休業やテイクアウトをしてはりました。今は厨房とカウンター席の間にビニールシートが貼ってあり、テイクアウト営業の時に使われていたこれもビニールシート張りのお勘定ブース?がそのまま使われていました。
ここのドミグラスソースが食べたかったので、それがかかってたらなんでも良かったんですが、Cランチ(エビフライ・とんかつ・ハンバーグ・ハム・目玉焼き)にしました。ディープな揚げ加減な上に、真っ黒なソースがかかってるので、写真見てもどれがどれだかわからないはず。でも、この「ちょっとやり過ぎ」加減がここの魅力なんです。
僕が座ったカウンター席からは厨房がよく見えて、それもまた楽しい。シェフが大量の玉子を割って、自家製マヨネーズを作ってるのを初めて見ました。そして、セコンドは多分息子さんで、見る度に役割を任されていて頼もしい限り。みなさん口数少なくてもチームワーク抜群で、色々難しいことが多い昨今、この先どうなっていくのか楽しみなお店です。
コメント