スポンサーリンク

ファストフードチェーン店小ネタ集

全く大晦日らしくない小ネタを3つあげておきます。

1)「マクドナルド」で倍ビッグマック

IMG_2807
マクドナルドの株主優待券を入手したので、倍ビッグマックをイってみました。これまでにも食べたことはあったんだけど、株主優待券の特典を活かし、ピクルスとトマト3枚を無料で増量。かなりな厚さになるので、食べやすいように箱ではなく紙で包んでもらいました(これは株主優待券じゃなくても可能)。「パティ4枚も?!」と思われるかもしれませんが、野菜も入ってるので意外とさくっと平らげられるもんですよ。

2)「吉野家」で牛丼並つゆだく

IMG_2809
並468円にお新香味噌汁セット195円を追加。口で注文すれば一瞬で済むのに、タッチパネル注文はほんとうにめんどくさい。僕にしては珍しくというか、初めてかもしれないつゆだくにしてみましたが、つゆだくじゃないほうが好みだと改めてわかりました。
 

3)「天丼てんや」でノーマル天丼

IMG_2884
いっときは関西ではこの「垂水駅前店」だけしかなかった「天丼てんや」も、現時点では大阪府内に3店舗ができて、ひょっとするとこれからまだ増えていくかもしれません。
 

IMG_2887
牛丼のチェーン店はいくつもあるのに、天丼チェーンってあんまりないですよね。人気ないのかなあ。(丸亀製麺で天丼という手もあるが…)
 

IMG_2872
個人的には「てんや」の天丼は、タレがやや濃い目でメリハリ利いてて好きなんです。このノーマル天丼(560円)でも海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげんと必要かつ充分な内容で、お味噌汁もついてます。
 

IMG_2879
スマホアプリのクーポンで、天ぷら(まいたけ・なす・いかから)一個か、ご飯大盛りをサービスしてくれるのも嬉しい。ビール飲みながらなら牛丼より天丼のほうが合うと思ってるので(この日もビール飲みました)、近所にできたら中休みなしの居酒屋としても使えて都合いいのになあ。
 

冒頭にも書いたように、全く大晦日らしくないエントリで今年の〆です。年が変わって来年2月で、ブログを始めてなんと丸20年を迎えることに最近気付きました。今やブログなんて全くのレガシーメディアですが、なんか知らんが自分には合ってるのでここまで続けてこられたんだと思います。
だらだら文章が長いブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました