スポンサーリンク

「芳仙閣」でプチ忘年会(神戸・JR兵庫駅山側)

IMG_1192
(上の写真は使い回しです)
義母・娘・妻との4人で、ちょくちょく行ってる近所の「芳仙閣」で少し前にプチ忘年会をやりました。
 

IMG_2629
この日のおすすめメニュー。もちろんこれ以外にもいっぱいあります。うちの近辺でこれだけメニュー数がある中華料理屋は他にないんじゃないでしょうか。そういや新長田の神戸飯店ってまだ行ったことないんよなあ。
 

Collage1
最初はビール、途中から僕は紹興酒にチェンジしました。
(左上)車海老の広東風甘酢炒め(1600円)/(右上)豚ヒレ肉の東北風酢豚(1000円)/(左下)ハチノスとにんにくの芽の辛子炒め(1000円)/(右下)んーこれは芳仙閣オリジナル焼そばだったかな。
上2つはどちらもちょっと甘めで味がかぶり気味でしたが、その一方で左下はえらく唐辛子が効いていて辛めだったので(義母はほぼ食べられなかった)、結果的にコントラストが効いたメニュー選択になりました。ここの「いかの辛子炒め」もかなり辛かったので、「辛子炒め」とつけばそういうものだと覚悟して下さいw
 

Collage2
牡蛎料理は以前にも食べたチヂミにしました。約2年前で1300円だったから、今は1500円くらいでしょうかね。
 

Collage3
デザートのタピオカミルクとゴマ団子で〆。

4人でお腹いっぱいになるまで食べてそれなりに飲んで、総額1万円ちょっと。とりあえず席だけ予約しておいたんですが、忘年会シーズンということもあってか個室(4つあり)含めてほぼ満席で、よう流行ってはりました。近所にこういうお店があるのは本当にありがたいです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました