スポンサーリンク

東京風のが食べたくて「天丼てんや」(神戸・垂水)

IMG_2880
録り溜めしていた「孤独のグルメ」を見ていたらたまらなく東京風の天丼が食べたくなって、でもすぐにはその望みは叶えられないので、電車に乗って垂水の「天丼てんや」まで足を伸ばしました。
 

IMG_2881
14時過ぎだったので店内はガラガラ。お店側としては良くないだろうけど、ピークを外し安心して食事できるので、通し営業はありがたいです。
 

IMG_2882
冬のご馳走天丼とか海老穴子天丼も魅力的だけれど、ここでは海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん入りの「天丼」がコストパフォーマンス的に一番だと思っています。この内容にお味噌汁付きで税込500円なんやもんなあ。もっと身近な場所にお店があってくれればいいのに、今もなお兵庫県ではここだけなんです。
 

IMG_2888
揚げた色はそれ程でもないけれど、濃いめのタレが東京風で気に入っています。天丼ってどの角度から撮れば一番おいしそうに見えるんだろう。

IMG_2892
インスタ風に真上から。これは天ぷらの配置を整えてから撮るべきだったか。
 

IMG_2893
そんなことばっかりしてたら冷めるやないか!という内なる声に従い、お漬物を載せ七味を振りかけてワシワシいただきました。この日は休肝日だったのでビール抜きでしたが、番茶で天丼もまたいいもんです。やっぱりいいな、ここの天丼。垂水の人が羨ましいぞ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました