スポンサーリンク

初めての「Badiani (バディアーニ)」(神戸・元町)

IMG_4122
日本初上陸のジェラートショップ「Badiani(バディアーニ)」が元町のユーハイム本店に7月1日オープンして以来、行列ができていたので何度も見送ってたんですが、先日やっと行けました。
 

IMG_4109
1階店舗のドンツキにあります。このゾーンだけ赤基調のデザインになってて、入り口からでも目立ちます。
 

IMG_4120
1932年フィレンツェ発祥だそうで、日本ではここが一号店、続いて京都に二号店まもなく名古屋店もオープンだそうです。
 

IMG_4111
フレーバーは16種類で、この日はそのうち3つが品切れ。主力は左の「ヴォンタレンティ」と「ヴォンタレンティドルチェヴィータ」

IMG_4113
いったん決めてたのに、目の前にするとどれにするか迷いますなあ。
 

IMG_4115
ヴォンタレンティとヘーゼルナッツの2フレーバーをカップで。692円とそれなりのお値段なので、64円追加して3フレーバーにしても良かったんだけど、味が混ざり過ぎるような気がして2種に抑えました。店の入り口付近の内外に立って食べるスペースはありますが、かなり手狭です。混んでる時はどうするんだろ。
 

IMG_4119
とにかく濃厚。トルコアイスほどではないにしても、スプーンを差し込んで引っ張り上げると、これくらいは楽に伸びます。もちろん味も濃厚。流石に素材にコストがかかってるなあという感じで、やっぱりヴォンタレンティは必須だなあとも思いました。できれば一種類ずつ味わってみたいところで、チョコレート系・フルーツ系もどんなんか楽しみ。

{お店データ}
電話:078-333-6868
住所:神戸市中央区元町通1-4-13
ユーハイム神戸元町本店 1F
営業時間:11時~18時
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました