スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

DSC07344
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2年続けてコロナで大変でしたが、今年こそ何とか克服して以前のような生活を取り戻したいですね。2022年は2が3つ。何かが変わりそうな気がしますが、ブログの更新は以前からずっと変わらずいつも通りのマイペースで、気の向くままに続けていきたいと思っています。

今年のおせちも8年連続の神戸酒心館「さかばやし」謹製。内容は毎年ほとんど変わらないんだけど、年一回だしそれほど飽きも感じず、ああ年が明けたなあという気がします。でもさすがに次は変えようかなあ。

【壱の重】数の子/鮭の昆布巻き/竹の子土佐煮/里芋煮/梅人参/どんこ椎茸/松笠慈姑オランダ煮/絹さや/龍皮巻き/柚子伊達巻/合鴨燻製/酢取り牛蒡/紅白蒲鉾/田作り/海老芝煮/干し柿とバターの鳴戸巻き/鰹胡桃/いくら醤油漬け

【弐の重〜兵庫五国の重】明石鯛大安吉日しぼりの酒塩焼き(播磨)/彩り香住の紅ずわい蟹(但馬)/焼穴子有馬煮(播磨)/サゴシ酢〆(摂津)/丹波栗きんとんと甘露煮(丹波)/鮑旨煮(淡路)/蓮根オランダ煮(摂津)/黒毛和牛ロースト(但馬)/明石蛸旨煮(播磨)/黄身カステラ(摂津)/黒豆煮(丹波)/アオリイカ雲丹焼き(淡路)/鶯宿梅の蜜煮(摂津)/帆立と占地(しめじ)の酒粕漬(摂津)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました