スポンサーリンク

ドムドムのジーパイバーガー(神戸・湊川)

IMG_5907
湊川に行く用事があり、課題だったジーパイバーガーを食べにドムドムに寄りました。7月23日からの期間限定なので、まだあって良かった〜
 

IMG_5890
揚げたてアツアツを食べたかったから、テイクアウトではなくイートイン。包み紙に小さくジーパイと書いてありますが、これは文字が小さいのではなく全体がでかいが為。
 

IMG_5899
中身はこんなん、一見茶色い目玉焼?みたいです。サイズ比較のために500円玉を置いてみました。
 

IMG_5893
真ん中の丸いのがバンズ、それを大きくはみ出しているのが台湾名物・ジーパイ(鶏排)。

IMG_5901
ジーパイを一口かじってから、裏表を間違ってたのに気付きましたw
大口開けない限り一口目ではバンズまでたどり着けず、ジーパイのみを食べることになります。ザクっとした食感で辛味とかスパイシーさはほとんどなく、バンズの中にはマヨネーズ風味ソースのみのシンプルな味付け。一人で食べるならこれ一個で充分一食分のボリュームです。ビールが欲しかった…
 

IMG_5906
ドムドムさんはこの手の(いい意味で)わけわからん期間限定ネタを作るのが上手ですなあ。店舗が少ないのでなかなか食べる機会がないんだけど、頑張っていただきたいものです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました