スポンサーリンク

洋食バル しもさわ(神戸・湊川)

IMG_3694
定休日だったり臨時休業だったりしてタイミングが合わず「洋食ランチ しもさわ」だった頃からの課題店「洋食バル しもさわ」にようやく行くことが出来ました。
 

IMG_3696

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

店内入ってすぐ6人掛けテーブル席で、その奥はカウンター席の細長い造り。各種セットは大盛り/お替わり無料のご飯・汁物・サラダ付きで、加えてランチタイムなら副菜2品とアイスコーヒーまでついててお得。洋食「バル」ってくらいなのでお酒類も豊富で、昼飲みできるのもいいですなあ。
 

IMG_3701

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

セットメニュー以外にもアテ系が色々あって、この写真だけ見てたら洋食屋じゃなくて飲み屋にしか見えません。ドリンク2杯+ピクルス2種+燻製2種+一品で1000円のせんべろセットってのもあるので、次回はこれにしたいな。
 

しもさわ
サラダは別皿で充分なボリューム、副菜は麻婆春雨とヒラ(白身魚)のなめろうハンバーグ、汁物は白菜のミルクスープと、ちゃんと自分とこで作ってる感があっていい感じです。
 

IMG_3715
セットメニューはチキンカツ(980円)を選択。自家製ドミグラスソースはややシャバ目でもコクはあって、なんちゅうかいい意味で押しが強過ぎず優しい感じ(←なんやねんこの表現)。分厚目チキンカツのボリュームもたっぷりで、食べ応えありました。
 

IMG_3722
メインの前に色々ついてる上に食後にアイスコーヒーまでついて、これでこの価格はむちゃお得。自家製デミグラスソースは牛骨を焼くところから作っておられるそうで、イージーに流れず生真面目な姿勢がいい感じです。
 

IMG_3725
ドミグラスソースが魅力的なので肉系洋食は外しがたいし、魚系洋食も色々気になる。でも行ってみてわかったのは、予想以上にアテ系メニューが充実してて、飲むのにも好都合だということでした。せんべろセットもあるし昼飲みできるし土日祝は通し営業だし、なかなか迷わせてくれるお店ですなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-11
電話:078-576-3316
営業時間:11時半~14時 17時~23時 
 *土日祝は中休みなしの通し営業
定休日:月曜
 

コメント

  1. KN より:

    いつも拝見しています。「しもさわ」さん、実は馬刺しが美味しいですよ!

    • ish より:

      KNさん>おー、そうなんですか!僕が撮った写真にも馬刺しが載ってますよね。馬刺しで焼酎もいいなあ。
      今後ともどうぞよろしくお願いします!

  2. Wakky より:

    行かれたんですね。私たちは食べるだけですので「せんべろセット」の存在すら知りませんでしたが、飲まれる方には良いかも?ですね (^^)馬刺しも存じ上げませんでした(汗)私も控えめながらもしっかりと主張してくるデミグラスソースにどっぷりとハマってしまっています。次回はぜひ「飲み」のレポもよろしくお願いいたします (^^)

    • ish より:

      Wakkyさん>
      なんかお店を改装してたり営業形態変わったりでなかなか行けなかったんですが、やっとこさって感じです。失礼な言い方ですが、予想以上にちゃんとしたお店だなあと思いました。場所柄ですかねえ、すごくリーズナブルですねえ。近々せんべろも試しに行ってきます。

タイトルとURLをコピーしました