スポンサーリンク

初めての「三呑み屋」(神戸・三宮)

IMG_3550
JR三宮駅山側にあるビルの最上階に居酒屋があるのは気付いていました。予備知識なく、突如行ってみることに。
 

IMG_3552
初めての「三呑み屋」。ごちゃっとした立ち飲みみたいなところかと勝手に想像していたら、けっこうシュッとしたお店やないの。
 

IMG_3553
オープンなテーブル席にボックス席もあり。あとで調べたら、かなり広い座敷席もあるそうです。早めにお店に入ったのでこの時点ではスカスカでしたが、この後あっという間にほぼ満席になりました。
 

IMG_3569
ビルの8階なので、こんな景色も見えます。神戸の花火大会の時、ここからも見えるんやろか。
 

IMG_3557

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_3559
食べ物メニューは、居酒屋らしいメニューが一通り揃っています。総体的に安い。客層はかなり若めで、ぱっと見では平均20代後半。爺ィの一人飲みなんてかなりアウェイな状況です。
 

IMG_3555
ドリンクメニュートップの「生ビール190円」が目に入って、即決で注文。後で見たら、その隣の「ハイボール何杯飲んでも90円」って一瞬ドキっとしましたが、当然90円で飲み放題ではないですw この表現、紛らわしいからやめといたほうがええんとちゃうかなあ。
 

IMG_3564
最初はフロア係さんに口頭で注文しましたが、テーブルに貼ってあるQRコードを読み込んで、ここからオーダーや精算も可能。やってみたらけっこう便利でした。回転寿司と一緒で、こういう事でコストダウンしてるんですね。
 

IMG_3561
生ビールと一緒に、タレがかかったおつまみキャベツがたっぷり出てきました。あとでメニューをよく読んだらお通し代250円がかかるので、キャベツはその分ですね。
 

IMG_3563
マカロニサラダ(290円)はまずまずのボリュームで具の種類は多め。メニューに「とろ玉ポテサラ」(490円)ってのがあって、そっちでも良かったかな。
 

IMG_3567
餃子は10個(360円)を頼んでみました。小振りで皮パリパリタイプ。ガッツリ餃子って感じじゃなく、アテにちょうどいい感じの軽さでした。卓上に醤油のみ置いてあって、塩も胡椒も爪楊枝も何にもなし。ラー油欲しかったんだけど頼めば出てきたんかな。
 

生ビール2杯にアテ2品、お通し込みでお勘定は1280円と激安。そりゃビルの最上階でも若い人達がやって来るはずです。年齢制限があるわけでもないからw僕もまた来てみようかな。朝5時までやってるので、終電逃した方もぜひ。

[お店データ]
住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2 三宮駅前平和ビル 8F
電話:050-5385-3320
営業時間:17時〜29時
無休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました