スポンサーリンク

辰己寿司で持ち帰り(神戸・長田神社前商店街)

IMG_1067
昨日はヤボ用で久しぶりに長田神社方面に行ったので、辰己寿司に寄って持ち帰ることにしました。今日2月3日は節分で、例年なら長田神社では古式追儺式(鬼追い)が行われるんですが、残念ながら今年はコロナで中止。
 

IMG_1071

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

お祭りはお預けになっても、恵方巻の注文はかなりのものだそうで、お店の方によると「明日は無茶苦茶になってると思う」とのこと。お寿司屋さんにとっては一年で一番忙しい日なんでしょうね、どうぞ商売繁盛でありますように。
 

IMG_1083
個人的には恵方巻には興味はないので、いつもどおり自分が食べたいものを食べるだけ。お店に行こうと決めた時から何にしようか考えた結果、選んだのは穴子箱寿司とバッテラ。子どもの頃から慣れ親しんだ味だもんで、旨いもまずいももうとっくに超越しています。といいつつ、やっぱりおいしいなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました