スポンサーリンク

サイゼ飲みがしたくって

IMG_9271
時々無性にサイゼリヤで飲みたくなるんですよねえ。今回はそれに加えてラム肉喰いたいモードも重なって、三宮店に一人でGO。
 

サイゼリヤ
出だしは生ビール、次いで赤ワインをデカンタ250mlでいっときました。サイゼリアのデカンタワインって250mlで200円・500mlで400円って単純だから、とりあえず200でいっといて足らなかったらお替わりすればいいので、迷うことがないんです。
 

IMG_9275
いくつかあるラム料理の中から、ドカッと豪華にラムとキノコのきこり風(700円)。最初はそのままで、徐々にチーズや唐辛子を加えていって、ブラックペパーを足したところで一番いい感じになりました。ラムも旨いが、ラムの旨味を吸い込んだ野菜も旨い。これは食べ応えありましたねえ。
 

IMG_9277
サイゼリヤに来たら必ずと言っていいほどオーダーする柔らか青豆の温サラダにもチーズをたっぷり振りかけて、豆をつぶしながらいただきます。
 

IMG_9285
なんとなくパスタ系ではなく肉っぽいのが食べたかったので、サルシッチャのグリル。西洋わさびが入ったレフォールソースっていうのが添えられていて、辛味はないけど西洋わさびの風味があって肉ッ気とよく合っているように思いました。

デカンタお替わりは飲みすぎかと思ったのでグラスワインを追加して、お勘定は2000円ちょっと。やっぱりサイゼ飲みはリーズナブルですなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました