スポンサーリンク

2年半ぶりの沖縄(4)〜小ネタ集その1

1)ゆいレールのきっぷ

IMG_8637
磁気式ではなくQRコードが印刷されていて、改札機の読み取り部分にタッチして乗り降りします。

IMG_8635
オレンジ以外に、南国グァバ・南国マンゴー・石垣島パイン・沖縄県産シークワーサーなんてのがあります。他にシークヮサー入り四季柑100%ってのもあるそうで。

沖縄小ネタ2
(上)オリオンビールのドラフトはちょくちょく飲むんですが、沖縄に行くといろんな種類のがコンビニとかで買えて楽しいです。
(下)OKINAWAN LIBREは有名なカクテル・CUBA LIBREの沖縄バージョンで、沖縄産ラム酒とコーラを使用。買えば良かった。その隣は「35リキュール泡盛珈琲」。海に植え付ける前に死んだ珊瑚で焙煎したコーヒー(だと今知りましたw)と泡盛とのカクテルだそうで、これは初日に買って,
帰るまでに飲みきってしまいました。甘くなく、ストレートかロックが合うと思いました。
 

IMG_8807
那覇の宿で朝食バイキング会場に行ったら、なんと泡盛と生ビールも飲み放題!何度も沖縄に来たことがありますが、これは初めて見ました。朝からベロンベロンになりたい方は、ダイワロイネットホテル那覇国際通りにぜひ!料理の種類も多くてどれもすごくおいしかったですよ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました