スポンサーリンク

2年半ぶりの沖縄(5)〜小ネタ集その2

4)那覇・栄町市場

沖縄小ネタ1
「うりずん」に行った後その近辺に面白げな飲み屋街を見かけたので、帰ってから調べてみたら栄町市場というゾーンだそうで。いつかぜひ行きたい。
 
那覇のディープでノスタルジックな飲み屋街!栄町市場をぶ~らぶら♪
那覇在住OLが那覇のディープスポット栄町市場でぶらぶらはしご酒。栄町市場を代表する名店から洒落たカフェバー、〆のラーメンまで一夜で巡った6軒をご紹介。

 
5)美ら海水族館のソーシャルディスタンス守ってね表示

沖縄小ネタ3
いろんな生き物で2m間隔を開けましょうとアピールしていました。ユーモラスで面白い。
 

6)国際通り付近で見かけた不動産屋さんの看板

沖縄小ネタ4
「テキーラ不動産」ってどんなんやろ、店員さんみんな酔っぱらってぐでんぐでんとか…
 

7)あの「琉球漆器」が…

RX_00504
沖縄って、やちむんと呼ばれる焼き物やガラス製品以外に、漆器の産地でもあるんです。国際通りに来たら必ず立ち寄る「久高民藝店」に立ち寄ってみたら…
 

IMG_8815
「琉球漆器」が閉店していたとは。ここの取り皿を何年か前に買ったんですが、割りと大きな会社だっただけにちょっとショックが大きいです。今後は角萬漆器さんにがんばっていただかねば。
 

8)沖縄旅行の〆はエンダーで

沖縄小ネタ集5
帰りの飛行機に乗る前に、那覇空港内のA&Wに行くことが僕的には定番になっております。ハンバーガー(種類忘れた)・カーリーフライ・ルートビアのセットで、滑走路を眺めながらモグモグ。今度はいつ沖縄に来ることができるのかな。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました