スポンサーリンク

2年半ぶりの沖縄(1)〜空港食堂(那覇)

IMG_8611
行きたくても行けなかった大好きな沖縄に、2年半ぶりに行ってきました。行きたい旅先は他にも一杯あるんだけど、今回は妻・娘・義母の4人での必然的事情があったのですが。
 

IMG_8614
神戸空港からスカイマークで那覇へ。お昼過ぎに着いて、腹具合とその後の段取り的には早めに食べておいたほうが良かったので、娘がちゃちゃっと調べた結果「空港食堂」を選択しました。
 

IMG_8617

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

那覇空港の1階南端にあり、ほとんど観光色なくフツーの食堂っぽい店構え&メニュー構成なので、空港にいながらも既に街中にいるかような気分にさせてくれます。
 

IMG_8626
客層は、空港・旅行会社・レンタカー会社の方々が多く見受けられ、我々のような観光客は少なめ。時間帯にもよるのでしょうが、やはり空港関係者の利用が多いのでしょうね。日替わり定食とか持ち帰り用のお弁当(440円)もあって使い勝手が良さそう。
 

IMG_8618-2
久しぶりの沖縄での一食目ということで、ごくありふれたメニューで全然オッケーというかむしろそういうのが食べたい気分で、こちらはソーキそば(700円)。

IMG_8620-2
三枚肉そば(700円)

IMG_8622
フーチャンプルー(650円)

IMG_8623-2
ゴーヤーチャンプルー(650円)

もちろんいい意味なんですが、本当にフツーに那覇の街中の食堂で食べるような味でとてもおいしかったです。久しぶりに「現地」で食べたと言うこともあったのでしょうかね、幸先のいいスタートを切れました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました