スポンサーリンク

おかえり ただいま6

IMG_8267
冨月から徒歩一分で 世界長新開地直売所へハシゴ。ここは今年の8月以来なのでそんなに久しぶりでもないのに、このところ外飲みできなかったから実際以上のご無沙汰感があります。
 

IMG_8254
とりあえず10月21日までの営業時間はこのとおり。昼イチからは飲めないのでご注意下さい。(と自分にも言い聞かせている)
 

IMG_8272
チューハイと、初めて見た山形の芋煮(400円)。小芋・こんにゃく・しめじなどが入っていて、思ったよりもボリュームもあったし、見た目めっちゃ地味だけど滋味深くてとてもいいアテでした。
 

IMG_8276
続いて、これも初めて見たウオゼの天ぷら(2つで300円)。知らなかったんですけどウオゼってシズとかイボダイとかとも呼ばれる魚なんですね。まだちっちゃいのを最初は塩だけで、後半はちょこっと醤油でいただきました。
 

IMG_8270

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

うなぎ肝焼きとかホルモンミックスとかマグロ串カツも食べたかったなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました