スポンサーリンク

安もんくさいお好み焼

Home made Okonomi-yaki ,(Japanese pizza)
大玉のキャベツとねぎがそれぞれ100円で手に入ったこともあり、少し前から食べたいと思っていた「安もんくさいお好み焼」を作ってみました。
うちでお好み焼を作る時は20cmのテフロンフライパンを使うんですが、久しぶりにやったもんで2枚やや失敗、最後の3枚目でやっときれいに焼けました。
 

IMG_8116
材料は、小麦粉・水・玉子・塩・ほんだし・粉カツオ・キャベツ・ネギ・干し海老・天かす・紅生姜・ちくわ。結果的には全部混ざったものをフライパンで両面焼いて、ソースをかけただけ。具と呼べそうなモノはちくわのみという安物加減です。
こういうお好み焼に特別な想い出があるとかそういうのではなく、たまにこういうチープなのが食べたくなるんですよ。タコの入ってないタコ焼とか、フツーにお湯かけただけのチキンラーメンとか。そういうのないですかね?
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました