スポンサーリンク

リニューアル後二度目の「やなぎ」(神戸・さんプラザ)

IMG_7919
リニューアル後に行ってみたら、外見だけでなく中身も変わっていて驚いた「やなぎ」に、今回は妻と行ってきました。
 

IMG_7922

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ランチメニューは前回と変わらずで、初めての妻はビーフカツレツを選択。
 

IMG_7921
二度目の僕は、店に入る前から日替わりのやなぎランチと決めていました。インスタでその日のやなぎランチの内容があがっているので便利です。
 

IMG_7928
まずは別皿にたっぷり盛りのサラダと自家製スープ。
 

IMG_7935
ほどなくご飯とミンチカツ登場。ミンチカツでかい・温野菜は茄子ともやしやったっけ・小さく見えるけれど実は中身充実のグラタン付き。
 

IMG_7937
ミンチカツの上には粉チーズがかかっているだけで、ベーコンとえのきだけのトマトソースはどこかといえば、ミンチカツの下に敷いてあります。フライのさくっとした食感を最後まで楽しめるよう、ソースは上からかけるより下に敷いたほうがいいんです。さすが分かってらっしゃる〜
 

IMG_7939
みっしり詰まったミンチカツは食べ応え十分、トマトソースを絡めてご飯と一緒にバクバク行きました。本体の大きさとソースのせいで、今まで食べたことがあるミンチカツとは違う感がいっそう増しているように感じました。
 

IMG_7942
ランチドリンクは200円でいただけるので、能勢ジンジャーエールをチョイス。グラスも出してくれましたが、炭酸が抜けにくいよう瓶から口飲みしました。これ正解。
 

IMG_7924
初めて来た妻もやはりビックリのコストパフォーマンス、美味しいし安いし日替りやなぎランチが楽しみだし、個人的には今三宮で一番気になる洋食屋さんです。夜メニューも興味津々で、月が替わって外飲みできるようになったら、ぜひまた来てみたいです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました