スポンサーリンク

新店かと思ったお好み焼「銀」(神戸・湊川)

IMG_4769
湊川パークタウンの1階を妻とうろついていたら、新しいお好み焼屋に出くわしました。

IMG_4771
…と思いきや、以前ここにあった「とみちゃん」から「銀」に代替わりしたのだそうです。とみちゃんには大昔に一度入ったことがあるかもしれんなあ。

IMG_4790
このところお好み焼食べたい欲が続いていたのと、この「本日大貝あります」のポップを見て入店即決。このところ大貝って超貴重品になってしまったのでねえ。
 

IMG_4775
店内はL字型に鉄板が配置されており、楽しい店主さんともうひとかたと共に女性二人で切り盛り。女性一人でも全然オッケーな雰囲気です、というかお昼間はおばちゃん客だらけの様子。

IMG_4783

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

神戸のお好み焼屋で見かけるネタはほぼ網羅されている上に、たまにしか見ないきも焼とか、せせり・ホタテなど初めて見るネタもあります。お好み焼・焼そば以外にも、モダン焼・ねぎ焼・オムそば・そばめしとなんでもできるので、ここに来れば神戸っぽいお好み焼類はなんでも来い。
 

IMG_4778
一品目はスジのモダン焼(900円)に油かす追加(300円)。スジモダンだけでもおいしいのに、ここに油かすを加えると独特の香ばしさとカリカリ食感が加わって、旨さ倍増するんですよね。この組み合わせのお好み焼も食べたかったんだけど…
 

IMG_4779
もう一枚は目当ての貝のお好み焼。昔はもっと庶民的な食べ物だったのに、今やノーマルで1000円の高級品になってしまいました。貝の旨味とお好み焼のコナとソースが相まって、久しぶりに味わう神戸の下町らしいおいしさ。これからますますレアものになっていってしまうんでしょうかねえ。

お好み焼もモダンもおいしかったし、お店の方も感じ良かったし、メニュー豊富でいいお店でした。18時までの通し営業なので、昼呑みにまた来ようっと。

{お店データ}
電話:078-511-1509
住所:神戸市兵庫区荒田町1-20-1 湊川パークタウン1階
営業時間:11時〜18時
定休日:火曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました