スポンサーリンク

「ひかり」で目的を果たす(神戸・東出町)

IMG_6512
1ヶ月ほど前から「ひかり」に行って、あるものを食べたいと思い続けていました。
 

IMG_6514

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

平日の17時過ぎで店内は7割方の入り、持ち帰りの注文も入って大忙し。この日はお母さんと女将さん以外に、僕の知らない若めの女性が手伝われていました。
さて僕の目的がなんだかお分かりでしょうか?
 

IMG_6518
あいにくの休肝日、でもお好み焼は比較的にアルコール抜きでもいけるんです。子供の頃はお水とか飲みながらだったからかなあ。暑かったのでノンアルいっときましたけど。
 

IMG_6519
はい、目的は神戸下町独特の「大貝のお好み焼」でした。近年大貝が高騰し続けてて、メニューに書いてあっても品切れのお店が多いんだけど、ここでは出会える確率が高いんです。ひかりの名物・のり巻と予想された方が多かったかもですね。

おみやげにちゃんぽん焼そばを作ってもらって、ラッキーなことにお店の名前入りのタオルをいただきました。(↓下記参照)
お好み焼おいしいし、お店の人やお客さんも楽しいし、やっぱり居心地のいい店やなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました