スポンサーリンク

グルコバに参加してきました

IMG_6573
おとといの日曜日、飲み食い仲間のこばやしさんが主催する、インド料理食事会「グルコバ」に参加してきました。常連さんが数名参加できずで「買い出しの手伝いをして欲しい」とこばやしさんから連絡があり、いつもより早めに会場入りしました。

IMG_6579
買い出しでもっとなんか色々やることあるもんだと思っていたらそうでもなかったのは、今回はコロナ対策で品数少なめだったからかな。いや、お手伝いするのは全然オッケーなんすけどね。

IMG_6584
みんなでいろんな料理を作って食べる会なんですが、例によって僕は使い終わった調理道具や食器の洗い物をしたり、ちょこっとミキサー回したりした程度で、ほぼ食べるだけ。

IMG_6582
今回のメインは、大山どりをたっぷり使ったチキンビリヤニ。ちょくちょくお目にかかる通称ビリヤニ王子さんがむっちゃ真剣に作ってはりました。
 

IMG_6589

IMG_6595
13時買い出しスタート、14時調理開始、17時半食事開始。上の写真が盛り付けお手本で、例によって僕は全然説明できないので、詳細はこばやしさんのエントリをご参照下さい。

以下は食事会とは別に参加者の皆さんが持ってこられた賄い色々。

グルコバ1
だいこんさん作・蛸のカルパッチョみたいなのと、低温調理したサーモン。

グルコバ2
らっきょ2種とカリカリ梅。下はきゅうりのナムルやったかと。

IMG_6567
*あきこ*さん作 鶏レバー・砂ずりの醤油風味たれ漬け。

その他、山羊のせせりのロースト(やったっけ)とか、どちらも年代物のパルミジャーノのバルサミコ酢がけとかもいただきました。
どれもおいしくて、ワイン持って行ってて良かったです。次回もまた参加できればいいな。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました