スポンサーリンク

凡 元町本店でランチ(神戸・元町)

IMG_6228
この日はまだお店でアルコール類が飲めなくて、お好み焼だったら大丈夫ということで、初めて「凡 元町本店」に行ってみることにしました。
 

IMG_6246
トアロード店は地下なんだけど、元町本店は2階で結構店舗面積広かったです。ボックス席ごとに鉄板があって、窓があるから開放感がいいですね。

IMG_6254
お座敷スペースもあってちょっとした宴会も可能。元町駅西口からすぐだし、便利で穴場かも。
 

IMG_6231

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

鉄板・お好み焼のお店なので、メニュー豊富…と一言で言ってしまうにはあまりに雑かと思われるほど、本当にメニュー数が多い。フツーに居酒屋使いして、好きなもんで飲み食いして、最後に明石焼で締めるということも可能です。
 

IMG_6241
めんどくさいのにスライドショーまで作ってメニューを全部ご紹介した理由の一つが、この食べ飲み放題プランがあるから。アテ系から初めてお好み焼系でガンガン飲んで、最後に明石焼で締めたら十分元取れそうじゃないですか。(注:実はここのお好み焼きは通常の1.5倍くらいあるのでなめたらあかん) まあ僕はもう無理ですねえ、体育会系の若いみなさん、ぜひチャレンジしてみてください。
 

IMG_6251
で、毎度ながらの妻と僕の選択で、豚のお好み焼とスジモダン。でかいです。お好み焼のコナはやや緩め。バラソースの辛いソースを追加していただきまーす。

IMG_6253
モダン焼がちょっと珍しくて、神戸ではソース味のフツーの焼そばをクレープ状に薄く伸ばしたコナでサンドイッチしてるんだけど、ここのはお好み焼の上に焼そばを載せている感じでした。もう一つは、具に茹でたジャガイモが入ってること。下町のお店などでこれがトッピングの選択肢に入っていることがありますが、かなりレアケースです。ここでは具がスジだったら入ってるのかなあ。

{お店データ}※通常時
住所:神戸市中央区元町通3-9-23
電話番号:090-5887-3553
営業時間:[月~金]17時~24時[土]12時~24時[日・祝]12時~23時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました