スポンサーリンク

昨日グルコバに参加してきました

IMG_4195
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する、南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました。みんなでいろんな料理を作って食べる会なんですが、例によって僕は使い終わった食器の洗い物を拭いたりした程度で、ほぼ食べるだけ。

IMG_4193
この日のメインは牡蠣のビリヤニ。前日にこばやしさんがわざわざ坂越まで牡蠣を買い付けに行ってくれたおかげで、大粒でブリブリの牡蠣がゴロゴロ入っていました。

IMG_4200
この日の食事の盛り付け例。左下はエビのカレー。

IMG_4201
僕が自分用に盛り付けたもの。適当にやっただけなんだけど、それなりになんか見栄えするような気がします。なんか取り忘れてるものもあったみたいだけど、牡蠣ビリヤニが目的だったのでおいしかったし充分満足でした。また参加したいな。
 

IMG_4191
店内でも食べられますが、2個持ち帰り。味付けは塩コショーのみで、シンプルな味わいでした。ピロシキが食べたいとなったら、僕の場合は新開地のよつばや神戸阪急でも買えるんだけど、時々利用するこの駅からモンパルナスがなくなるのはちょっとさみしい気がします。移転先の阪急宝塚線庄内駅で商売繁盛となるよう願っています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました