スポンサーリンク

豚肉れんこんピーマントマトの炒めもの

IMG_5316
例によってありあわせで作りました。材料はタイトル通りで、まずは豚肉れんこんピーマンに鷹の爪少しと塩コショウして炒めます。味付けは、白だし・黒酢・日本酒。味見したら何か足したくなって、サラダ用のたまねぎドレッシングを少しだけ加え、最後にトマトを追加してざっくり炒めて出来上がり。
この蓮根、近年には珍しくしっかり歯ごたえがあって、スライサーで薄く切ってもちゃんとシャクシャクしてました。トマトを入れようと思ったのは、人参がなかったので苦し紛れ。その結果ちょっと酸っぱ目の味付けにしたのはなかなか正解でした。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました