スポンサーリンク

昨日の夕食

IMG_6885
昨夜作ったのは2品だけで、こちらは新じゃがのサラダ・味玉載せ。新じゃがは皮ごと蒸して粗めにカット。キュウリ・新玉ねぎ・ハムを加え、塩胡椒してマヨネーズちょっと加えてグワーッと混ぜて出来上がり。

IMG_6887
味玉は数日前にスジコン作った時の煮汁に漬けておいたもので、この半熟加減は偶然の産物。同じようなものが出来るのはいつの日のことかw
 

IMG_6892
メインはタコライス。レタスがあったのを見て妻が食べたいと言いだし、ちょうど都合良くその他の材料もあったので、速攻で決定。それなりの回数沖縄に行ってるのに僕のタコライス経験値は低く、2.3度食べただけ。なので、タコミートの味付けもなんとなくのイメージだけで、全くテケトーに作りました。
時間を見計らってご飯は炊きたてに、そこにとろけるチーズをたっぷり振りかけ、レタス・タコミート・トマトを載せて出来上がり。写真撮ってから一気に混ぜていただきました。

二品だけだったけど、満足度高かったです。
新じゃがっておいしいなあ、そしてまた沖縄に行きたくなってきた〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました