スポンサーリンク

BRISK STAND/ブリスク・スタンド(神戸・元町)

IMG_5254-2
行ってみたいハンバーガーショップリストの上位に入っている「BRISK STAND」の前をこの前日に通ったら、珍しいことに列がありませんでした(ただし僕はランチ済で15時頃のこと)。
 

IMG_5285
その翌日は休日だったし他に予定もなかったので、待つのを覚悟で行ってみることに。並び始めたのは11時半ごろで、ほぼこの写真の列の最後尾に並ぶ感じ。

IMG_5250-2

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

並んでいるうちにメニューが渡されるので、メニュー検討。プレーンなバーガーのバリエーション以外に、目を引くのが「ブリスク名物・切ったやつ」っていうメニュー。予習してたので僕は知ってましたが、さて何でしょう?

IMG_5253-2
トッピングの中にはちみつがあるのが面白い。緊急事態宣言下でアルコール類はなかったけれど、ルートビア・ドクターペッパーがあるのでありがたい。
 

IMG_5281
並び始めて1時間10分後に入店。並ぶのが嫌いな僕としてはまあよく頑張りました。店内は感染対策で4テーブルしかなく、これだけの席数しかないから時間がかかるのかと思うかも知れません。でも事前に注文して先払いだし、ほとんど待ち時間なくバーガーは出てくるし、皆さん食べ終わったらすぐに席を立つしで、店内の回転はすごく良かったです。

IMG_5266
頼めばあるのかも知れませんが、卓上にケチャップ・マスタード・塩コショウはなし。スパッとしてていいですね。

IMG_5265
飲み物は久しぶりのルートビア。変な味だけどけっこう好きなんです。
 

IMG_5270
席について数分でボリュームたっぷりの「切ったやつ・シングル」(サラダ・ポテト・ドリンクのセット1600円にルートビア100円増し)。

IMG_5273
切ったやつとは、出来上がったバーガーを半分に切って、その断面をさらに焼いたものでした。

IMG_5277
中身はジューシーなパティ・チェダーチーズとこちらの個性の源・煮玉ねぎ。これらとバンズの断面が焼かれることで、香ばしさ・クリスピーさ・溶けたチーズとの一体感が増すってことなんでしょうね。難しいテクニックではないけど、なかなかおもしろい食べさせ方だなあと思いました。
切っても切らなくても、やはり煮玉ねぎの甘味・旨味がこの店の大きな個性のひとつ。個人的にはちょっと辛味を加えたいので、次回はハラペーニョかピリ辛ソースを追加で決まりです。

{お店データ}※平常時
住所:神戸市中央区元町通5-4-8
電話:090-6677-2898
営業時間:10時45分~16時(完売close)
定休日:木曜金曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました