スポンサーリンク

ケンミン 米粉専家 タイ風焼そばパッタイ 甘辛ナンプラー風味

IMG_6725
生のパクチーがあったので、以前から早く食べてみたいと思っていた「ケンミン 米粉専家 タイ風焼そばパッタイ 甘辛ナンプラー風味」を作ることにしました。袋の中に入っているのは麺と液体ソースのみなので、おすすめに従って具材は豚肉・玉子・もやし、他に手元にあったセロリを加えました、
 

IMG_6726
まずは裏面の作り方ほぼそのままで一袋作ってみてみました。お皿に盛ってからパクチーと砕いたピーナッツを振りかけてあります。野菜たっぷりめだったので、予想した通りちょっと味が薄め、そして辛さが全然足らない。あんまり辛くすると一般受けしないからしゃあないので、別途カルディの麻辣ペッパーをガリガリ振りかけてやりました。
一袋目でも充分おいしかったんだけど、二袋目は少し修正。作ってる途中で軽く塩胡椒をし、麻辣ペッパーをたっぷりガリガリ。そして仕上げに少しだけ雲丹醤油を追加。この変更で味付けがくっきりして、よりおいしくいただくことができました。

次回作る際の注意点としては、パクチーとピーナッツはもっとたっぷり用意すること。麻辣じゃなくて単純に辛くして、ライムとか絞ると一層よくなるだろうなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました