スポンサーリンク

休肝日なのに「まこと」(神戸・三宮)

IMG_4754
休肝日にも関わらず「まこと」の串かつが食べたくなってしまい、持ち帰りのつもりで行ったら、「アルコール類以外のドリンク持込OK」なんだと初めて知りました。それならってことで、すぐそばのコンビニで嘘ビール(オールフリー)のロング缶を買って舞い戻り。
メニュー見たら嬉しいことにたけのことトマトがあるじゃないですか。第一ラウンドはこの2本に玉ねぎとゲソ。第2ラウンドは再びトマトと、さかな・にく・いもでサクッと切り上げ、妻へのお土産で少し持ち帰りました。
たけのこは開店30分ほどで売り切れ、トマトもごく短期間のレア物。日によってはぼちぼち鮎も入ってきているようです。密にならず「まこと」でさくっときりあげましょう!
 

コメント

  1. LAKSA より:

    「アルコール類以外のドリンク持込OK」は嬉しい配慮ですね。糖質オフの嘘ビールも持込可にしてもらえるともっと嬉しいですが^_^;

  2. ish より:

    LAKSAさん>
    アルコール類不可ですが、事情を言えばいけるかも。(知らんけど)

  3. こ〜ら より:

    先週、28日(水曜)までは缶のノンアルコールビールと麦茶で営業されてましたが、インスタによると1日からはお休みになられたそうです。
    28日に行ったときには7時過ぎで私入れてお客が6人って言うてはりましたんと、今回は去年の今頃と違い、持ち帰りも少ないとのことでした。

    • ish より:

      こ〜らさん>
      おお、アルコール以外持ち込み可だったのが、店内でも販売されてたのですね。
      1日に行こうとしてたら、インスタでその日から休みと知り空振りせずに済んだのですが、28日はそんな状態でしたか。やはりあそこでアルコール類なしはしんどいですもんねえ。お店も僕らもなんとか耐えて、解禁になったらぜひまた行きたいものです。

タイトルとURLをコピーしました