スポンサーリンク

今年初めての「まこと」(神戸・三宮)

IMG_3538
もう2月、まだ2月。上手くタイミングが合ったので、今年初めて「まこと」に行ってきました。
 

IMG_3535
第一ラウンドは手前から時計周りに岩津ねぎ・しいたけ・さかな(この日はたら)・大根。もうちょっときれいに並べてから撮れば良かったなあ。串の向きがバラバラなのは、手前はソースがおすすめ、奥のさかなはそのまま・大根はそのままか山椒でと分けてくれているから。
この日も色々食べてどれもおいしかったんだけど、中でもたらが一番。ここでは初めてやったんとちゃうかなあ、正直「たらなんて」ってちょっと見くびってました。でもひとくち食べて、ポワンと立ち上る香りがものすごく上品。大将に訊いたら丸ごと仕入れてちゃんとさばいてネタにしてるそうです。最近まことでは白ワインを飲むことが多いので、組み合わせ的にもばっちりでした。
 

IMG_3536
第二ラウンドは、れんこん・げそ・にく・いも。この中ではれんこんが、たっぷりサイズでシャクッとした噛みごたえがあって特に良し。やっぱり何食べてもおいしいなあ、まことは。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました