スポンサーリンク

ホイアン(神戸・さんプラザ地下1階)

 IMG_3118
神戸ではベトナム料理やバインミーの店がどんどん増えていますが、2015年9月オープンのこちら「ホイアン」は中堅どころといったところでしょうか。さんプラザにはタン・カフェやコム・ベトナムと先輩格があり、どこも流行ってるのはすごいなあと思います。
 

IMG_3130
この辺でベトナム料理となるとなんとなくタン・カフェに行くことが多いので、こちらは初めて。カジュアルなテーブルとホイアンをイメージしたランタン風照明などがプラスされて、特に女性に好まれそうな雰囲気なのもポイント高そう。ベトナム人のお客さんも多く、店員さんとベトナム語でなんやかんや喋ってるのが現地っぽくていい雰囲気です。
 

IMG_3110

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

ここはメニューの種類が多くて、お馴染みのフォーや春巻き以外に炒め物や土鍋料理やら色々あって、多人数で来たらさぞや楽しいだろうなと思います。お昼時に最適なセットメニューは4種類あって(920円)、初めてならここから選べば良さそう。
 

IMG_3129
ベトナム料理にはベトナムビールということで、定番のバーバーバー

IMG_3134
こちらは妻のBセット、色々入ってて賑やかです。

IMG_3136
揚げ春巻きと生春巻き。

IMG_3137
鶏のフォー・フォーガー。

IMG_3135
ライスプレートにはロース焼き豚と目玉焼きに野菜。
おなじみのもの揃いで、初めての方でも抵抗なく食べられそうなセットですね。
 

IMG_3139
僕はライスプレートの代わりに、ご飯と豚肉団子のCセット。

IMG_3144
こちらもそんなに変わったものはないので、ビギナーでも問題ないかと。

初めてだったので定番ものを選んでみましたが、妻のはセットにして僕のは定番じゃないのにすればよかったかなあとちょっと反省。次回はしばらく食べてないブンチャーを是非とも忘れずに注文したいです。またベトナムに行きたいなあ、今度行けるのはいつになるんやろ…

{お店データ}
住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
電話:078-599-5669
営業時間:11時~15時 17時~21時
定休日:なし
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました