スポンサーリンク

今年も松屋でシュクメルリ

IMG_3333
去年食べた松屋のシュクメルリが復刻メニュー総選挙で第一位になり、今月19日から復活したので食べに行ってきました。レギュラーのシュクメルリ鍋定食は790円と昨年と同じ価格で、2月2日午前10時までならご飯大盛りがサービスになっています。
 

IMG_3342
昨年食べた時との違いは、ご飯小盛り→大盛り、テイクアウト→イートイン、イートインなのでお味噌汁が付いていること。前回の感想どおり、この料理にはお味噌汁は特に不要ながらご飯が合うので、大盛りにして正解でした。

IMG_3346
一番大きな違いは、店内で食べたので固形燃料で温められていて熱々だったこと。鶏肉もサツマイモも結構でかく、特に鶏肉はむちゃくちゃ熱くて、思わず一旦ご飯の上に戻して少し冷ましてから食べ直したほどでした。かつてはグルジア、今ではジョージアと呼ばれる国の料理なんだけど、サツマイモを入れたりご飯を添えるのは松屋流アレンジ。個人的にはサツマイモよりジャガイモのほうが合うんやないかとは思ってますが、ご飯に合うようにしたのは大正解、ムッチャニンニク臭いクリームソースがこんなに合うとはねえ。
もう一つ前回と違って感じたのは、熱々だったせいかトッピングされたチーズが良く合ってるなあと。次回はプラス50円で追いチーズしてもいいかもと思いました。でもそれだとますますカロリー高くなるしなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました